2009年8月13日木曜日

金太郎日記


京都は寺町三条のライト商会の金太郎です。訳あってこちらのブログに引越ししました。引っ越したとたんに店の二階のギャラリーでこの2,3日の間騒がしきことこの上ないと思っていたら8月13日から人形の展示即売会が始まる様子。
京都の有名なコレクターのコレクションを展示即売すると 主人が言っていました。二階のギャラリーにはなんやら人形がやまもりならべられていて もう我輩が寝転ぶ場所も無い・・・・

二階ギャラリーは涼しいので 夜中にそっと忍び込んでぐうーぐうーとねていたけれども こりゃまずい ひっかけて人形をこわしてしまったら主人に怒られる。
市松人形とか西洋人形の高価なものが沢山あるようだし 恋月姫とかいう僕好みの人形ほもうどうしょう
本当に恋に落ちてしまいそうだがや・・・・たしか明日の8月13日12時からオープンとかいっていたので 今夜は早めにめころんで 明日にそなえることにしょう
恋月姫さぁーん いやまてよ ビスクドールのあの娘も 市松人形のあの娘もよかったな・・・・
だがまてよ 彼女たちは一体何歳になるんだろう?
話をきいていたら 70歳か80歳ぐらいだな・・・・こりゃまずい へんてこな夢をみそうな気がしてきた とりあえず おやすみ また明日ね

0 件のコメント: